Tag Archives: review

各誌にレビュー掲載されてます。

今頃知ったのですが、Rolling Stone日本語版にも以前書いたアメリカ版エディターのピックということでネットのblogに書かれていた記事が掲載されてました。

また、Crossbeatや他の雑誌(うろおぼえで記憶が定かでないので書けませんが…)にもレビューが出ています。悪いレビューは今のところないようだし、いくらか興味を持ってくれる方がいたらいいな…というのはやっぱり思ってます。今後まだまだ他の雑誌にもレビューが掲載されると思いますので楽しみです。

なにしろ、バンド自身がとにかくこのリリースには本当に満足していて自信も持っているので、ここ、日本でも受け入れられるといいなと願います。

Roskilde!!!

早々と地元紙にライブレポートが掲載されてます。

さらにはunoff forumにセットリストが出て来てます。ヨーロッパでは携帯電話のSMSを使ってライブ直後に仲間にセットリストを報告するというのが常套手段で(苦笑)、そのため、会場にいる人がすぐにはネット上にアップ出来ないセットリストが報告を受けた他の人によってすぐに上がるというシステム?になっていたりするので、今回もデンマークからドイツへセットリストが送信されてそれをドイツの人があげたというわけです。素早い…。

それにしてもまたしてもやってくれたようで、オーディエンスはまぢでぶっ飛ばされた!という感想も一緒に書き込まれてますね。地元紙のレポートでは写真もたくさん見れます。

いかに現在のMPが充実しているかというのは先のツアーでもまざまざと見せつけられたのですが、本当に今の彼等のライブを体験してもらって、どれだけ凄いライブバンドなのかということをもっと多くの人に知ってもらいたいと心底思います。2002年のアムステルダムでのライブをDVDで見ていたんですが、その頃も非常に良かったんだけど(これより前の最初のほうのノルウェイでライブを数回見ているのでなつかしいという方が大きかったりしつつ…)、その頃とはまた違う、より違うレベルに入って行ってるこのバンドがこの先どうなるのかというのはまだまだ楽しみだと言い切っていいと思ってます。

来日を切に希望します…が…難しいのかな…。P-Vineさんに踏ん張ってもらいたいです。今が一番ライブバンドとしての彼等の本当の姿を見る、知ることが出来る時期なんじゃないかなとも思います。ただ…やはり機材的な面で(Moog Taurusは絶対要ります!これが無くちゃあの迫力のサウンドは出ない…)ヨーロッパへ行かないと本来のライブのとんでもなさというのは見れないかもしれないなというのは思います。それでも!どういう状況であれ、今の彼等のライブはとんでもなく凄いということは書いておきたいと思います。

Rockin’ Onにレビュー掲載されてます。

Twitter etc. friendにおとつい教えてもらいました(…音楽雑誌って普段ほとんどチェックしてなかったりでうとくてすみません…)。

良いレビューだと思います。興味を持ってくれる人がいたらいいなと思ってます。

今後、23日の発売に伴い、他の雑誌などにもレビューが出てくると思いますので、チェックしてみて下さい。