Tag Archives: NEWS

地元紙のインタビュー。

12月9日に発行されたもので、紹介するのが遅くなりましたが、forumに簡単な英語訳も上がっていたので。これはBentのインタビューです。どんなことを話していたかというと、

*** LLMは彼が作った数少ないベストアルバムである。
*** Alchemystは最初はThe Suiteの1部分になる予定だったが、21分は十分だろうということになった。
*** 何枚売れたかということについては触れなかったけれど、近い将来のタクシーの運転手の仕事のためにTrondheimの地図をよく読んでいるとか(冗談?それとも本気?)
*** 1時間のものをシカゴで録音したが、それを来年BergenのDuper StudioにJørgen Træenとともに持っていって、さらに8-9曲の新曲を追加するだろうとのこと。それが1曲1曲別になるか、再び壮大な組曲になるかはまだわからないとも。いわく、「でっかくて、めちゃめちゃ高価なものになる!」
*** 2008年のBentのお気に入りは、Endless Boogie «Focus Level»、Peter Broderick «Home»、Böhren Und Der Club of Gore «Dolores»それに、Elephant 9 «Dodovoodoo»。

ということは…やっぱり次のリリースはどう考えても秋とか…かなぁ…。まぁ、ライブマテリアルもがんがん録りためてるし、先日のライブはDVDになんて話もあるし、持ってるものは色々ありそうなので…まぁ、いつものようにそのうちなんか出るんだろう〜という感じで、またまた面白いことになりそうな次のアルバムなどを待ちたいと思います。何かでてきたらもちろんすぐ取り上げたいと思います。