Tag Archives: forum

Unofficial HPのForum仕様変更。

そこでしか新しい情報拾えないんですけど…というUnofficial HPのForumが新たにBBPRESSを使った新しいものに変更されています。古いフォーラムはそのまま残してありますが、過去のトピックは全て新しい方へ移したいみたいです。ファンの中にはコンピューター系の仕事をしている人も結構いるので、いずれそれも行われるとは思いますが、しばらくは、両方をチェックしてみるというのがいいかもしれません。

また、新しい方は自分のアイコンを表示出来るようになっていて、これはこのWordpressでも同じなのですが、Gravatarというサイトでメールアドレスに関連づけたアイコンを登録、そのメールアドレスをフォーラムのユーザー登録するときにとして使っておけば、何かポストした際には自動的にアイコンが表示されるという仕組みです。参考までに。

オスロのレコード店で真夜中から発売されました。

オスロのレコード屋さんと言えば、Big Dipperです。オスロのロックファンなら必ず通う、現在はMPがいつも演奏する会場、Rockefellerと同じ建物の中にあるCDのみならずレコードも売っているお店。そこがMPのアルバム発売に合わせ、真夜中24時にオープン、LLMを発売開始しました。この真夜中のオープンでは、CD、LPどちらでもリミテッド(200枚)のT-shirtとアルバムのポスターのついたパッケージが売られていたというファンの報告がフォーラムに上がっています

手に入れた!スレッドが凄いことになってます。

今これを書いてる時点でUnoff forumの“I just got my copy of llm!!!!!!”「たった今LLMを手に入れたよ!」というスレッドにすでに58もポストされてます。今後もがんがんポスト数は増えると思います。読むとネタばれありまくりだと思うんですけど、日本にはまだ入ってこないから気になる方はそちらも参考にしつつ、期待を膨らませて欲しかったりします。それにしても…ここ数作でこんなに盛り上がったことがあったでしょうか…。何年も前の、本当に盛り上がっていた頃のことを思い出したりしています。

スレッドを読んでると、ノルウェイでの発売は31日なのでまだ入手した人が少なく(Stickmanにオーダーした人は入手し始めたようですが)、しかし、そのかわり有名なDJが彼の番組でそのアルバムからかけるそうだから、みんなネットラジオでも聞けるからというポストがあり、さらにはまだ?とか全部かけるって!とか始まった!とかなんかえっらく盛り上がりまくってます。すごいなぁ…ほんとにこんなことここ何年もなかったなぁと。

とにもかくにもうるさいファンがみんな大満足している様子です。中には冷静に最初の印象を書いている人もいるので読んでいても面白かったりします。