Tag Archives: festival

投票途中結果。

Angels and Daemons at Play (1997)
Blissard (1996)
Demon Box (1993)
Timothy’s Monster (1994)
Trust Us (1998)

順位はわかりません。ABC順なので、上の順位ではないと思います。
妥当な線ですね。というか、5枚ならこれらしかないと思いますが、これの中のどれが一体1番なのかというのは…気になるというか、どれが来てもいいんだけど、でもでも…みたいなね(苦笑)。来週も結果が出たらお知らせします。

ファンが選んだアルバムを丸ごと演奏!

なんと!凄い発表がありました!

8月に行われるØya Festivalen (Oslo, Norway)はMotorpsychoがこの夏ノルウェイ国内では唯一出演するフェスティバルと言う事もあるのですが、なんと「ファンに好きなアルバムを投票してもらって、1位に選ばれたアルバムを丸ごと全曲演奏する」ことになっているのです!

と言うわけで、フェスティバルのサイトで投票が始まっています。バンドも関わってリストアップされた15枚のアルバムから、3枚を選んでそれぞれに自分の思う順序をつけて、アルバム説明の下の数字(順位)をクリック!

自分の投票結果はFacebookに載せられるようで、ヨーロッパの友達は勿論、Jaga JazzistのMartinも載っけてました。

大方の予想は当然、「Demon Box」。さらにはレコードバージョンで演奏すると言うことなので、もしDBやAADAPが選ばれた場合、CDにはない曲も演奏されることになります!

投票の中途結果は、毎週月曜日にサイトにアップされます。さて、どれが来るでしょうか!?楽しみです!

春から夏のライブ日程でました。

もうかなり前に出ていたのですが、さぼってました。

これまで、MPのライブ、特にノルウェイ国内に関してはなかなかまとまった詳細というのがでなくて、ファンが見つけては投稿してわかってゆく…というのが常だったのですが、今回、Rune Grammofonのライブ情報のページにまだわかっていなかったフェスティバル出演も含めてまとめて掲載されました。ということは、今後もそちらをチェックするとわりと早い時期に詳細がわかるかな…と思ったりしています。ライブ日程は下記の通りです。

Motorpsycho
21.04 Luxembourg (Den Atelier)
23.04 Tilburg (Roadburn Festival), The Netherlands
28.04 Halden (Brygga Kultursal), Norway
06.06 Drammen (Workingclasshero Festivalen), Norway
02.07 Tromsø (Buktafestivalen), Norway
16.07 Tønsberg (Slottsfjellfestivalen), Norway
25.07 Nordfjordeid (Malakoff Rockfestival), Norway
07.08 Åndalsnes (Rauma Rock), Norway
21.08 Trondheim (Pstereo), Norway

Working Class Hero-festivalenに出演。

e38394e382afe38381e383a3-36月6日にDrammenという街のクラブ、 Union sceneで行われるWorking Class Heroというフェスティバルに出演します。Donkeyboyというバンドと一緒のようです。にしても…この街、フェスティバル好きですね。昨年の12月にも同じ会場でロックフェスやってました…。

フェス出演は6月から月1回なのだろうか…今のところは毎月上旬に1度ってことになってます。

Tromsøのフェスにも出演決定。

e38394e382afe38381e383a3-2う〜ん、メジャーなのにはあがってきませんが、ノルウェイの夏に行われる様々なフェスの地方版みたいのには色々決定!みたいな情報が上がって来てます。今回はTromsøのフェスティバルです。詳細はまだわからず、出演はそのフェスの行われる7月2日から4日の間のいつかということです。この情報は地元の記事より。こちらもまだ出演する日や時間は未定のようなので、今後のチェックが必要です。

追記:
このフェスは、Bukta Open Air Festivalで、いろんなアーティストが出演するようです。